サーロス・ウルフホンドノバラ

野バラを育てています

ヒオウギ

7月16日の誕生花はヒオウギ花言葉は個性美です。

幅広の歯が綺麗に並んでる子たちが平安時代の貴族が持っていた檜扇によく似てるところから名付けられたものです。

オレンジ色に赤い斑点のある艶やかな花を咲かせます。

また晩秋の頃になると黒く艶やかな実をつけます。

このみはうばたまと呼ばれ和歌の夜やみくろなどにかかる枕詞となりました。

英語名のブラックベリーリリーもこの身が由来となっています。

この日生まれのあなたはちょっと変わった人とよく言われるでしょう。

独特の感性を持ち思うがままに行動するからです。

魅力的なあなたにはすぐ歯医者がたくさんいます。

特に年下の子に好かれます。

花を贈るアイディアとしては神の平箱に薄紙を敷いて緋扇を寝かせいれ歯の美しさを見てもらいます。

<br />